新・推薦著作「公募」要綱のお知らせ

投稿日時: 2021/05/07 editor5

新・推薦著作「公募」要綱のお知らせ


 猪木正道賞「公募」要綱が次のように改定されましたのでお知らせします。

(令和 2 11 8 日猪木正道賞基金役員会承認) 

 日本防衛学会では、本学会の淵源である「防衛学研究発表会」の生みの親であり、第3代防衛大学校長として我が国における防衛・安全保障に関する教育・研究に多大な貢献をなされた猪木正道先生の功績を記念して、日本防衛学会猪木正道賞を創設しました。

 受賞者には、表彰状と副賞として猪木正道賞 正賞)には 10 万円、奨励賞および特別賞には 5 万円が贈られます。

 猪木正道賞の選考対象は、原則として前年 4 1 日から当年 6 月末までに日本国内において発表され、日本防衛学会会員によって推薦された著作です。推薦期限は、 当年 7 月 末日 までとします。

 推薦は、会員一人につき1著作 とします。 会員皆様からの推薦をお待ちしています。

 
第8回猪木正道賞「公募」は2022年7月末に締め切り、発表・授賞式は11月の日本防衛学会秋季研究大会時に挙行の予定です。

 第9回猪木正道賞の「公募」は、2022年12月から受付を開始します。

 

     猪木正道賞選考規定      猪木正道賞選考委員       推薦著作 申請書・提出先