第9回猪木正道賞「公募」のお知らせ

投稿日時: 2022/12/13 editor5

 

9回 猪木正道賞の推薦著作「公募」を行っています

                       〔令和412月 猪木正道賞基金事務局〕

 特定非営利活動法人日本防衛学会猪木正道賞基金では、日本防衛学会の淵源である「防衛学研究発表会」の生みの親であり、第3代防衛大学校長として、また、国際政治学者として広く国の防衛と安全保障並びに国際平和に関する学術研究の充実と発展に多大な貢献をなされた猪木正道先生の功績を記念して、平成2691日に日本防衛学会猪木正道賞を創設しました。

平成27年11月28日に、(第1回)日本防衛学会猪木正道賞 発表・授賞式が行われ、爾後今日まで(第8回)の発表・授賞式が挙行されています。現在は(第9回)猪木正道賞の推薦著作の「公募」を行っています。

 猪木正道賞の選考対象は、原則として令和4年4月1日から令和5年6月末日までに

日本国内において発表され、猪木正道賞基金会員並びに日本防衛学会会員によって推薦された著作で、推薦期限は、 令和5年年715日 までとします。

受賞者には、表彰状と副賞として猪木正道賞 ( 正賞)には10万円、奨励賞並び特別賞には 5万円が贈られます。

 推薦は、会員一人につき1~2著作 とします。 皆様からの積極的な推薦をお待ちしています。

 第9回猪木正道賞の選考は10月に、発表・授賞式は11月に行う予定です。
 「選考規定」、「選考委員」、並びに「推薦著作申請書」は以下のとおりです。


 

(R5.7.15日に終了しました)